

★[アイドル]篠田麻里子、しのだまりこ

● アイドル、篠田麻里子さんの情報です。

篠田麻里子1







● 本名:篠田麻里子
● 別名:まりこ様、麻里子さん
● 生年月日:1986年3月11日
● 出生地:福岡県

● 身長:168 cm
● スリーサイズ:87 - 57 - 85 cm

● 所属事務所:サムデイ
● キーワード:上からマリコ

篠田麻里子








篠田麻里子9







2011年 マジすか学園2 第1話・第8話・最終話(テレビ東京)サド 役

AKB48 マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)
AKB48 マジすか学園2 DVD-BOX(5枚組)
国民的アイドルユニット・AKB48のメンバー総出演で贈るヤンキードラマ第2弾のBOX。“ラッパッパ”の部長・大島優子からマジ女の将来を託された前田敦子。“ラッパッパ”のメンバー卒業から数ヵ月後、マジ女は新体制となったが…。全12話を収録。


2011年 桜からの手紙 ~AKB48 それぞれの卒業物語~(日本テレビ)篠田麻里子 役

「桜からの手紙 ~AKB48それぞれの 卒業物語~」 豪華版 DVD-BOX <初回生産限定>
「桜からの手紙 ~AKB48それぞれの 卒業物語~」 豪華版 DVD-BOX <初回生産限定>
AKB48総出演で贈る青春ショートドラマの豪華版BOX。担任教師の「余命宣告」にさまざまな反応を見せる女子高生たちの心情と成長を綴る。特典ディスク2枚とmicro SDカード封入の5枚組。全17話を収録。


2011年 福岡恋愛白書6 ~ふたつの Love Story~(KBCテレビ)作品#02『花火の架け橋』主演・河野久美子 役
2011年 大切なことはすべて君が教えてくれた(フジテレビ)東堂さやか 役
2010年 マジすか学園(テレビ東京)サド 役

AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)
AKB48 マジすか学園 DVD-BOX(5枚組)
国民的アイドルユニット・AKB48のメンバーが総出演した学園ドラマのBOX。ヤンキーばかりが集まる馬路須賀女学園に転校して来た女子高生・前田敦子。一見地味な彼女は、実はケンカ最強の女子高生だった。全12話を収録。


2009年 ギネ 産婦人科の女たち(日本テレビ)戸田 役
2009年 LOVE GAME 第11話(日本テレビ)流香 役






2012年 紙兎ロペ つか、夏休みラスイチってマジっすか!?~声の出演:ロペの姉役
2012年 桜蘭高校ホスト部~ミシェル役

桜蘭高校ホスト部 スペシャルエディション【完全生産限定版】 [DVD]
桜蘭高校ホスト部 スペシャルエディション【完全生産限定版】 [DVD]
葉鳥ビスコの人気コミックを豪華キャスト共演で映画化。桜蘭高校のホスト部で男子と偽り活動しているハルヒは、部長に思いを寄せるようになっていた。そんな時、短期留学生のお嬢様が現れる。ディレクターズカット版も収録。ブックレットほか特典満載。


2012年 TIME/タイム~アマンダ・セイフライド扮するヒロイン・シルビアの日本語吹き替え
2011年 ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-~寧々役

ギャルバサラ -戦国時代は圏外です- スペシャルバサラ・エディション [DVD]
ギャルバサラ -戦国時代は圏外です- スペシャルバサラ・エディション [DVD]
『阪急電車~』の有村架純主演、AKB48やSKE48メンバーをはじめとした人気アイドルが出演した青春SFファンタジー。高校生5人が戦国時代にタイムスリップ。やりたい放題の彼らだったが、少しずつ自分と向き合うようになる。180分に及ぶ特典映像も収録。


2011年 サラリーマンNEO 劇場版(笑)~マオ役
2011年 紙兎ロペ 「回覧板編」~声の出演:アキラ先輩の5人兄弟の姉役
2011年 犬とあなたの物語 いぬのえいが~須藤さん役

犬とあなたの物語 いぬのえいが 豪華版 [DVD]
犬とあなたの物語 いぬのえいが 豪華版 [DVD]
「いぬのえいが」シリーズ第2弾!いつも一緒に笑ったり、泣いたり、怒ったりしながら共に生きる瞬間を積み重ねていく姿を、豪華キャストと愛すべき犬たちで贈る笑顔と涙の物語!!出演は大森南朋、松嶋菜々子ほか。特典ディスクが付いた2枚組の豪華版。






● 2005年にAKB48の第1期オーディションで落選。本人いわく「オーディションに間に合わなかった」。その後、AKB48劇場内カフェ「48's Cafe」のスタッフ(カフェっ娘)になることを打診され、12月のAKB48活動開始時より、カフェっ娘としての勤務を始めた。
● 2006年1月、AKB48のお気に入りメンバー人気投票でカフェっ娘にもかかわらず1位になったことを聞きつけた秋元康により、AKB48のメンバーに抜擢された。その際「12曲の歌と振り付けを覚えろ、時間は次の公演までの4日間」という条件をつけられたため、寝る間を削って覚えて間に合わせ、22日夜の公演にて初ステージを飾り、他の1期生メンバーから1か月半遅れてAKB48メンバー(旧チームA)としての活動を開始。
● AKB48のメンバーのなかで最長身となった時期がある。2011年のシングル「上からマリコ」の題もその点が着目されてのもの。
● AKB48のなかでも同性すなわち女性からの支持が高いメンバーとして知られてきた。168センチメートルの長身に細身のモデル体型であることや、同グループ最年長の“姉御キャラ”、ほか、その目の魅力への支持などがその理由に挙げられている。
● AKB48内の最年長メンバーであることもあり、常日頃から卒業を噂される存在であることに対して、『AKB48 27thシングル選抜総選挙』で5位となった際のスピーチでは「後輩に席を譲れという方もいるかもしれません。でも、わたしは席を譲らないと上に立てないメンバーは、AKBでは勝てないと思います。」と断言、「つぶすつもりで来てください。わたしはいつでも待っています。」「そんな心強い後輩が出てきたならば、わたしは笑顔で卒業したいと思います」と表明した。
● AKB48きってのスレンダーな肉体の持ち主で、それを活かして雑誌『MORE』の専属モデルとして活動。そのスタイル維持の方法として、週あたり5回、最低でも1回は筋トレを行う旨を同誌上にて明かしている。
● 父親が世界に通用する名前をつけたくて麻里子と名付けた。本人は『それだったらマリでしょっ!?』って疑問に思ってる。


篠田麻里子8







2011年 篠田麻里子の150字で答えなさい!:NHK麻里子さまのおりこうさま!』(アスコム)

NHK麻里子さまのおりこうさま! 篠田麻里子の150字で答えなさい!
NHK麻里子さまのおりこうさま! 篠田麻里子の150字で答えなさい!
篠田麻里子と学ぶ、世の中がもっとよくわかるキーワード集。


2011年 麻里子さまのおりこうさま!(ポプラ社)
2012年 IQUEEN Vol.10 篠田麻里子(パルコ)



2011年 MARIKO magazine(集英社)

篠田麻里子 MARIKO magazine (集英社ムック)
篠田麻里子 MARIKO magazine (集英社ムック)
女性誌『MORE』で専属をつとめる大人気モデルであり、AKB48のNo.1ファッションリーダー。今いちばん輝いている女の子、篠田麻里子が、今度はなんと編集長に!!とびきり可愛くておしゃれなマガジンを創刊します。


2010年 麻里子(集英社)

篠田麻里子写真集「麻里子」
篠田麻里子写真集「麻里子」
AKB48超人気メンバーにしてNo.1女性誌MORE専属モデル。篠田麻里子の最新ソロ写真集。水着も初めて見せる大人な笑顔もギュッとつまってます。特製生写真封入。


2009年 SUPER MARIKO(ワニブックス)

篠田麻里子写真集『SUPER MARIKO』
篠田麻里子写真集『SUPER MARIKO』
SF、メルヘン、男にロックにウサギにセレブ…!?注目の芸術家・ダイスケジャクソンが、本人の妄想を超ヴィジュアル化。


2008年 Pendulum(ペンデュラム)(ワニブックス)撮影:楽満直城

篠田麻里子写真集『Pendulum(ヘ゜ンテ゛ュラム)』
篠田麻里子写真集『Pendulum(ヘ゜ンテ゛ュラム)』
AKB48メンバー最初のソロ写真集は、やっぱりヴィジュアル完成度No.1の麻里子様! 超CUTEフェイスに身長167cmの脚長完璧スタイル。その振り幅広い魅力を余すところなく表現すべく、東京ではドレッシーな衣装で徹底クール。グアムでは水着でハジけまくって超アイドル。これ以上ないくらいギャップのつきまくった内容から放たれるのは、キュートでワイルドでゴージャスでセクシーな! 今いちばん魅力的な女のコのオーラです!!




~篠田麻里子、写真集ほか~







2012年 麻里子さまのおりこうさま!2(NHKエンタープライズ)

NHK DVD 麻里子さまのおりこうさま! 2
NHK DVD 麻里子さまのおりこうさま! 2
AKB48の篠田麻里子が、社会に出るまでに覚えておきたい一般常識ワードを視聴者と一緒に学んでいく社会勉強バラエティ第2巻。さまざまな時事的な事柄から、いざ説明するとなると難しい“知ってるようで知らない”言葉を分かりやすく解説する。


2011年 麻里子さまのおりこうさま!(NHKエンタープライズ)
2008年 篠田麻里子 Pendulum MOVIE(ワニブックス)

篠田麻里子 Pendulum MOVIE [DVD]
篠田麻里子 Pendulum MOVIE [DVD]
秋元康の完全プロデュースにより、2005年に誕生した人気女性アイドルグループ「AKB48」チームAのメンバー・篠田麻里子ちゃんのイメージ。大人びた顔立ちだけどとってもお茶目でキュートな彼女の愛らしい姿を激撮する。まりりんの魅力の虜になる必見作。





~篠田麻里子、DVD~







キーワードに 篠田麻里子 をコピペ、↓の専用検索エンジンで検索してください。






篠田麻里子













関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

